イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

週末はラン三昧で70キロ走破

この土日は「走って走って走って」の2日間でした。

まずは土曜日。(10キロラン)

ランニング仲間と近くの県民の森をトレラン。

f:id:sekine19:20180611211733j:plain

今回はたくさんとお会いできました。

いつもは8時過ぎ開始ですがこの日は早朝6時開始。

これくらい早い時間に開始したほうが皆さん終了後の時間を有意義に使えるのかも?と思いました。

夏本番を迎えますから涼しい時間帯に終了するのもいいかもしれません。

続いて日曜日。(午前約25キロ、午後約35キロラン)

天童市で開催された「山形ウルトラマラニック」に参加。

f:id:sekine19:20180611211938j:plain

中止となった「いわて銀河ウルトラマラソン」への思いを出し切る気持ちもあったのかな?笑

途中トレランもあったりアップダウンの坂道があったりと走りごたえがありました。

何気に長い上り坂が迫ってきたときは気持ちが前向きになってわくわくしてしまう自分がいることに初めて気が付きました。

ドSなんですかね?笑

f:id:sekine19:20180611212021j:plain

実感としては約60キロを走ったなとは思えないくらい体に負担がありませんでした。

やはり皆さんで一緒に走っていたからなんでしょうね。

1人で走っていたら疲れもどっと来たはずです。

また天気も曇り空で湿気もあまり感じることなく気温がちょうどよかったので最高のコンディションでした。

私的にはウルトラは天気と日焼けが走りに左右すると感じているので天気の神様に味方された気持ちでした。

主催者の方々ありがとうございました。

私もこんなウルトラの企画をやってみたいと思った1日でした。

f:id:sekine19:20180611212104j:plain