イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

歯医者でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。

 

最近、歯が痛くなり通院をしています。⤵

 

おそらくもう1回ほどで終了とのことです。

 

私は歯医者さんに対してネガティブな印象があまりありません。

 

おそらく幼いころに通っていた歯医者さんの先生の腕が良かったからなんでしょうね。

 

あまり痛くされたという記憶がないですから。

 

とはいっても好き好んで通うというまでは至らないのが歯医者さんというもの。

 

最近の歯医者さんは各診察台ごとにモニターやらTVがありますし歯を治療する際にはタオルで目隠ししてくれます。

 

昔の歯医者さんってこんなに設備が充実していたり精神的緩和のための目隠しなんてなかったよな…

 

その場で自分の口腔写真を撮って虫歯の場所を一緒にモニターごしに見ることもできるんですから驚きです。

 

昔に比べたら総合的に考えて通いやすい環境になっているんだなという印象を私は歯医者さんには抱いております。

 

で、私が通っている歯医者さんの一番の驚き。

 

それは…

 

「年中無休」という事!

 

これってすごいですよね。

 

そんなにやっていて採算とれるんですか?と心配してしまいます。

 

でも私の住んでいる町では評判がいいですから不要な心配なのでしょう。

 

もしこの歯医者さんが24時間営業をし始めたら全力で心配する準備はできております。笑

 

f:id:sekine19:20180508000740j:plain