イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違うことをやってみると幸運を引き寄せるのは本当かどうか?

こんばんは。イッキュウです。 今日は午前中に走りに行きました。 そしたらどこかで見覚えのあるお方が反対側から走ってきました。 ランニングサークルでご一緒する「撮りラン先輩」こと加藤さんに遭遇しました。 今日は平日。 普段はお仕事されているのにお…

6月のイベント&出演情報

こんにちは。イッキュウです。 昼と夜の寒暖差が激しい今の季節いかがおすごしでしょうか? 体調など崩していませんでしょうか? 私は相変わらず趣味のマラソンを継続していますので体は丈夫。 風邪などひいておりません。笑 さすがに昼間走る時には半袖短パン…

軽いノリが価値の提供だったりする?例えばサークルの延長とか

こんばんは。イッキュウです。 本日もお越し頂きありがとうございます。 今朝は私が主催するランニングサークルの日でした。 朝から10キロ弱走りましたよ。 1か月に1回程度開催するゆる~いサークルで走った後にパン屋さんでパンを食らいながら談笑するとい…

占い師が占い師を訪ねて何を聞くのか気になりませんか?

こんにちは。イッキュウです。 いつもお越しいただきありがとうございます。 私は占いを生業にしている身分ですので他の先生の鑑定での話し方や接客の研究のために鑑定を受けることがあります。 でも研究のためにという名目は2割程度ですかね。 残りの8割は…

散歩でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 我が家には犬がいます。 犬を飼っている愛犬家の皆さんは散歩していますよね? ちなみに散歩コースはどうしていますでしょうか? 「犬が行きたい方向へ行く」 「いつもの定番コ…

断捨離でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 久々のブログ更新となりました。 この週末はイベント三昧で仕事をしておりました。 おかげさまで充実した週末となりました。 今日は断捨離第2弾ということで捨てたモノの写真をUPします。 1.ボロッボロのスマホケース 2.「火の…

告知でアウトプット

こんばんは。イッキュウです。 今日は純粋に告知をさせてください。 5月15日(火)仙台フォーラス3階に「レムリアの扉」という占い&スピリチュアルのお店がオープンいたしました!!(パチパチパチ) オープンまで尽力をしていただいた方々に感謝!感謝!です、…

紹介でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 私の知り合いの占い師の方が無料で鑑定を実施中です。驚 ↓ https://twitter.com/R_300421 しかも100名も!!! 先着とはいえすごい数ですね!! 私は本人のやる気に圧倒されました! 本人曰く「あまりにも依頼者が殺到した場合には鑑…

断捨離でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 今日は断捨離した3品を紹介します。 ①使いかけのカミソリ ②かかとの裏を削るやつ ③ふたの取れた電卓 ①は最近使っていないし新品もあるから処分。 ②はずーっと風呂場に出番待ちの状態だったので処分。 ③も代替の電卓君がいるの…

マラソン大会でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 昨日は仙台国際ハーフマラソン大会に出場してきました。 地元の大会、私が生まれて初めて出場した大会ということで身近でありながら思い出もある大会なんです。 なんやかんや行っても7年連続出場させていただいております。 最…

朝活でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 今朝は私が主催している「朝活ランサークル」を行いました。 主催者とはいえFBのグループがあるので「今週末走りませんか?」と誰かがつぶやけば「私走りたいー」となりまして交渉成立!主催者不在でも自動的に運営されている前…

講座でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 今日はタロット講座をしてきました。 私はタロット占いも教えているんです。 受講者さんは今日で一通りの全講座が終了です。 とはいってもフォローであと2回以上はやる予定です。 なぜならば… 「スマホアプリ」と「対面イベン…

占いでアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 私は占いで生業を90%以上たてているのですが(さらっとカミングアウトしましたね…)このスタイルが3年5年続くとなるとどうしても行き詰まり感を覚えて耐えられないという心理があります。 なぜならば安定的に売れているという…

クマでアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 新緑の5月となりましたね。 最近は夏のように暑い日が来たなと思う時もあれば季節が桜の咲く前の頃のような肌寒い陽気に逆戻りしたりと体を気温に合わせていくのに工夫が必要な日々です。 とはいえ明らかにギラギラの太陽がさ…

献血でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 今日は献血をしてきました。 献血ってボランティアなんですが私が初めて献血をしたのが高校時代。 それから何十年も時間が経過して継続的にやっているとボランティア感というよりは習慣化になってしまっています。 それでは献…

歯医者でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 最近、歯が痛くなり通院をしています。⤵ おそらくもう1回ほどで終了とのことです。 私は歯医者さんに対してネガティブな印象があまりありません。 おそらく幼いころに通っていた歯医者さんの先生の腕が良かったからなんでしょ…

マラソンでアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 私の趣味がマラソンだということはこのブログでもお話をしました。 とはいっても陸上の経験がゼロの状態から趣味にまで昇華したというのですから奇跡的な出会いだなあと自画自賛しております。笑 しかも走ることが好きすぎて「…

副業でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 最近とある副業に手を出し始めました。 こんなニュアンスで書くと完全に裏のビジネス臭が漂ってきませんか? とうとうに怪しいビジネスに手を出したのかと思うかもしれませんが全くそんなことはなく単なる言葉遊びのつもりでし…

写真でアウトプット

こんばんは。イッキュウです。 突然ですが私の趣味はマラソンです。 かれこれ6年ほど続いているんです。 全くの陸上経験がないのにここまで続けてこられたのは奇跡なのかもしれませんよね。 今日は過去のスマートフォンの写真を閲覧していましてそのなかでマ…

断捨離でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。 今日から「イッキュウのアウトプットへの道」というタイトルでブログをスタートいたします。 このブログは「とりあえず何かをやってみて結果がどうなったのかを報告する」ブログです。 本を買うだけ読むだけでは頭でっかちにな…