イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

マラソンでアウトプット

こんにちは。イッキュウです。

 

私の趣味がラソンだということはこのブログでもお話をしました。

 

とはいっても陸上の経験がゼロの状態から趣味にまで昇華したというのですから奇跡的な出会いだなあと自画自賛しております。笑

 

しかも走ることが好きすぎて「ジョギングオンストラクター」なる資格まで取得してしまったのには自分でも驚きです。⤴

 

元々運動神経が悪く特に球技に関してはボロッボロの有様ですからね。

 

まさにアメトーク「運動神経悪い芸人」並みに格好も悪く運動に対してネガティブな感情を持ったままの少年時代を過ごしましたから。

 

人生わからんもんですよ。

 

30代の時に友人の「走ってみない?」の一言がきっかけとなりなんとなくランニングシューズというやらを購入したのがきっかけでした。

 

その恩人がいなければ私のライフワークであるマラソンは今、存在していないし私の生きがいのマラソンも存在していない。

 

もしかして今頃私は廃人になっていたかもしれないと考えるとぞっとします。

 

ああ恩人さん、感謝×2。

 

おかげさまで今までに10キロ、ハーフ、フル、ウルトラ、トレイル等30以上のマラソン大会を完走しました。

 

見よう見まねで陸上経験ゼロから構築してきた私。

 

この経験をカタチとして伝えることはできないかと考えていたんです。

 

そこで今回「イッキュウランニング部」というフェイスブックのグループを立ち上げました!!

 

f:id:sekine19:20180506230951j:plain

www.facebook.com

 

 

ここでは有料でグループコーチングやパーソナルコーチングで「目標を達成するランニング」を提供していく予定です。

 

例としてハーフマラソンに挑戦したい方ならハーフマラソン完走講座」

 

もっと高いレベルを目指すなら「フルマラソン講座」もありかもしれません。

 

もっと敷居を低くして全く走ったことがなくこれから走ってみようかなという方なら「マラソンシューズ選び方講座」と題して靴を一緒に買いに行くのもありかもしれません。

 

「目標を達成するランニング」のためのお題を決めてそれに向けて頑張るといったイメージです。

 

私の強みとしては陸上経験ゼロでしたからそのような境遇にある方の気持ちは共感できるという事。

 

正直申し上げますと私のレベルを上回る事はお伝えすることができません。

 

速く走るためにはどうしたいか悩んでいる方は実業団経験者の先生のところにご相談ください。

 

特に有料の講座を希望しなくてもグループへの参加はウェルカムなので「参加する」ボタンを気軽に押してくださいね♪

 

私イッキュウは全力で喜びます!

 

そして有料の講座への強引なセールスはしませんのでご安心を。

 

また「こんな講座を開催してほしい」など要望もいただけると嬉しいです。

 

講座の基準としましては「目標を達成するランニング」という視点であればOKです。

 

あなたの要望が講座になるチャンスです!

 

今日はお知らせ的なブログとなりましたが皆さんよろしくお願いいたします。

 

「イッキュウランニング部」のグループページはこちら。↓

 

f:id:sekine19:20180506230951j:plain

www.facebook.com