イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

断捨離でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。

 

今日は断捨離した3品を紹介します。

 

①使いかけのカミソリ

 

②かかとの裏を削るやつ

 

③ふたの取れた電卓

 

①は最近使っていないし新品もあるから処分。

 

②はずーっと風呂場に出番待ちの状態だったので処分。

 

③も代替の電卓君がいるので処分。

 

考えてみれば100均で買えるモノ達ですが「なんで処分できないんだろう?」と反省。

 

「1年間使わないモノは一生使わない」とまで断言している方や情報を聞きますからね。

 

断捨離はモノに対しての執着やこだわりとの戦いなんでしょう。

 

目指すは…

 

・トランク1つで移動できる身軽さ。

 

・ビジネスホテルの部屋みたいなシンプル感。

 

・犬や猫のように身1つで動けること。

 

です。

 

頑張れ自分ですね。

 

今日のアウトプット:「1年間使わないモノ」など捨てる基準を明確にすると断捨離王になれるかも。

 

f:id:sekine19:20180515151313j:plain