イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

マラソン大会でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。

 

昨日は仙台国際ハーフマラソン大会に出場してきました。

 

地元の大会、私が生まれて初めて出場した大会ということで身近でありながら思い出もある大会なんです。

 

なんやかんや行っても7年連続出場させていただいております。

 

最近では人気があってネットエントリー開始から20分分少々で定員になる大会なんです。

 

また毎年号砲の前に、東日本大震災で犠牲になられた方に黙とうをささげるんです。

 

そう考えてみると走りたくても走れないランナーがたくさんいる、いたわけでいかに走れることが幸せか考えてしまいます。

 

お金を払えばだれでも走れると考えてしまうかもしれませんがたくさんの大会スタッフさんボランティアさん関係者の方々沿道の応援の方々に支えられて走ることができるんだということ、決して忘れてはいけないと思っています。

 

このような気持ちで走ることができるようになってきたのは3年位前からなんですよね。

 

気持ちにゆとりが出てきたのか視野が広くなったのかはわかりませんが1ランナーとしてこの思いは持ち続けてランニングライフを楽しんでいきたいと思います。

 

今日のアウトプット:当たり前のように走れることは普通じゃないことなんだ。大会であってもそうでなくても。

 

f:id:sekine19:20180514154815j:plain