イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

朝活でアウトプット

こんにちは。イッキュウです。

 

今朝は私が主催している「朝活ランサークル」を行いました。

 

f:id:sekine19:20180512151949j:plain

 

主催者とはいえFBのグループがあるので「今週末走りませんか?」と誰かがつぶやけば「私走りたいー」となりまして交渉成立!

主催者不在でも自動的に運営されている前日開催決定も多いサークルなんです。笑

 

今日は2か月振りに参加したんですがそれまでに何回か活動はあったんです。

 

明日は私も出場する「仙台国際ハーフマラソン大会」があります。

 

前日でしたがゆるっと10キロ、皆さんと走りました。

 

サークルの良いところ。

 

それは…

 

「楽しく走っていれば10キロくらいはすぐに走れちゃう」という点です。

 

これが1人だったらどうでしょう?

 

楽勝で10キロ走れるとはいきません。

 

苦痛を伴う事が多い気がします。⤵

 

私もサークルを作る前は1人で走っていました。

 

周辺に走っているランナーはいるんですが私の住んでいる周りでグループで活動している方がいないんですね。

 

皆さん1人走りばかり。

 

孤独を感じていた私は「走るための情報交換をしたり走る仲間が欲しい。だったら自分からサークル作っちまおう」というノリで始めました。

 

結果、ラン仲間にも出会えて走る楽しみが増えました。

 

今では「やってよかったな」と思っています。

 

もし「朝活ランサークル」に興味のある方はご連絡ください。

(朝活と打っていますが夕活の場合がまれあります。笑)

 

年齢、性別、走った経験、一切関係なしでございます。

 

走った後はパン屋さんで「ランニング談義?」「雑談?」をすることも多いですよ。

 

f:id:sekine19:20180512151921j:plain

 

今日のアウトプット:誰かがやらないかな?と待っているより自分がやった方が早い!