イッキュウのアウトプットへの道

私イッキュウが何かを実践して結果がどうなったのかを報告する実験ブログです。

武田鉄矢と加山雄三がシンクロした話

こんばんは。イッキュウです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

昨日武田鉄矢の朝のラジオを聞いていたら加山雄三の話をしていました。

 

内容としては加山雄三「鉄矢、歌は仕事じゃないんだよ。遊びなんだよ。だから続けてこれたんだよ」という内容だったと記憶しています。

 

あれっ?この言い回しどこかできたことがあるなと思ったんです。

 

先日ある手相の先生に鑑定をしてもらった時の事。

 

私の手相を見てその先生は「仕事は何でもうまくいくから大丈夫。でも仕事を仕事と考えてしまうとだめになるから遊びだと思ってやりなさい」とアドバイスをしてくれました。

 

まさに繋がった瞬間です。

 

鑑定にお越しいただくお客様には「遊びで鑑定しているの?!」と思われるでしょうが鑑定は真剣にさせていただきますのでご安心ください。

 

でもそれ位仕事を楽しまないといけないという裏面も持っているのかなと感じています。

 

今後「仕事は占いをやっています」というのはやめたいのですがこれに代わる言い方や伝え方がなかなかないな。

 

「遊びは占いです」

 

「占いを楽しんでいます」

 

なにか良いキャッチフレーズがありましたら教えてください。

 

f:id:sekine19:20180601231546j:plain